株式会社ダイヤモンド社が提供するビジネス情報サイト「ダイヤモンド・オンライン」にて、当社サポートセンターでの在宅勤務の取り組みが掲載されました。
当社では新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2020年4月よりテレワーク(在宅勤務)を実施しております。
三重県津市に設置しているサポートセンターにおいても、5割程度(10月現在)のテレワークを継続しながらお客様サポートを実施しています。
当社サポートセンターでは以下の3つの取り組みにより、テレワーク環境においても、着信した電話にオペレーターが応答できた割合を示す「応答率」を前年4月の85%から今年4月の87%へと改善いたしました。
ビーイングは今後もお客様、当社関係者の皆様、社員とその家族の安全を最優先に、ソフトウェア・サービスを通じて人々を幸せにするため、状況変化に迅速に対応し、挑戦と成長を続けてまいります。