ダイヤモンド・オンラインに当社サポートセンターの取り組みが紹介されました

ダイヤモンド・オンラインに当社サポートセンターの取り組みが紹介されました

株式会社ダイヤモンド社が提供するビジネス情報サイト「ダイヤモンド・オンライン」にて、当社サポートセンターでの在宅勤務の取り組みが掲載されました。

当社では新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2020年4月よりテレワーク(在宅勤務)を実施しております。
三重県津市に設置しているサポートセンターにおいても、5割程度(10月現在)のテレワークを継続しながらお客様サポートを実施しています。

当社サポートセンターでは以下の3つの取り組みにより、テレワーク環境においても、着信した電話にオペレーターが応答できた割合を示す「応答率」を前年4月の85%から今年4月の87%へと改善いたしました。

  • 顧客情報・対応履歴管理システムおよび電話交換機のクラウド化
    自宅にオフィスと変わらない勤務環境を整え、出勤時と同じPC、同じ電話機とヘッドセットで電話応対しています。
  • 段階的なテレワーク移行
    仮想テストや短期間での体験を実施してから本格的なテレワークに移行したことにより、スムーズに自宅での勤務を開始しました。
  • 部内コミュニケーションの強化
    チャットツールやビデオ会議ツールを活用してコミュニケーションの機会を増やし、相談やフォローをしやすい環境を整備しました。

ビーイングは今後もお客様、当社関係者の皆様、社員とその家族の安全を最優先に、ソフトウェア・サービスを通じて人々を幸せにするため、状況変化に迅速に対応し、挑戦と成長を続けてまいります。

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