リモートサポート
リモートサポートとは
インターネット経由でお客様のパソコンの状況確認や遠隔操作を行い、トラブル対応等を行うサービスです。専用のリモートコントロールソフトを使用します。
- お客様のパソコンと弊社のパソコンとの間には中間サーバーを介しておりますので、弊社からファイルやデータが直接お客様のパソコンに送られることはありません。
- パソコンの動作環境によってはサービスをご利用いただけない場合がございます。
リモートサポート
のご案内
注意事項
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原則として、インターネット接続及びパソコンの設定に関しては、お客様の責任において行っていただきますようお願いいたします。
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リモートサポートサービスのご提供は、エラー等のトラブル対応作業に限らせていただきます。
以下のような内容のサポートには応じかねますので予めご了承ください。- お客様の作業代行
- お客様が作成されたデータの検証作業
- 弊社製品以外のアプリケーションソフト及びコンピュータ機器に関するサポート
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リモートサポートは、エラーやトラブルの解決を必ずしも保証するものではございません。
パソコンのハードディスクの故障によるエラー等は対応いたしかねますので、予めご了承ください。 -
現象によってはネットワーク管理者の方に各種設定をご確認いただくことがございます。予めご了承ください。
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作業中及びパソコンの再起動時、インターネットの再接続時には、必ずパソコンの側で作業をご確認いただきますようお願いいたします。
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重要なデータにつきましては、お客様にて予めバックアップ作業をお願いいたします。
問題解決のための各種設定変更について
発生した問題解決のための対処として、下記内容の各種設定を変更させていただく場合がございます。
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弊社製品のシステム側の変更
例:ダウンロードでの更新、ファイルのコピー、インストール情報の手動書き換え等 -
Windowsの設定
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弊社製品が連携するアプリケーション(MicrosoftOfficeやAdobe製品等)の設定
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セキュリティソフト、ウィルス対策ソフトの設定
- 問題解決の過程で試験的に変更した内容が、問題の原因ではなかった場合は、極力元に戻すようにいたしますが、システムの特性によっては設定を元に戻せない場合もございます。予めご了承ください。