新型コロナウイルス(COVID-19)への対応について

  • 更新日:2020 年 6 月 1 日

新型コロナウイルス(COVID-19)への対応について

新型コロナウイルス感染症において、罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い回復と終息をお祈りいたします。
当社では、新型コロナウイルスのさらなる感染拡大を防ぐため、お客様と当社関係者の皆様、そして社員とその家族の安全確保を目的に、以下の対応を行なっております。


感染拡大予防

基本方針
ビーイングは、新型コロナウイルス感染症に対して、以下の方針に基づき、必要な対応を遂行しています。
  • お客様、当社関係者の皆様、社員とその家族の安全を最優先する。
  • 社会・お客様から求められるサービス・製品を継続的に提供するための努力をする。
  • 感染者が発生した際は、行政機関と連携のうえ、必要な対応を実施し、速やかに公表するとともに、二次感染の極小化に努める。
  • 従業員の勤務形態
    政府の方針をふまえ、感染予防の観点から、一部テレワーク(在宅勤務)を実施しております。
    出社が必要な従業員は、直行直帰や時差通勤を活用し、人の集まる場所や通勤時の混雑を避けることで安全確保・健康維持を図ります。
    不要不急の長距離出張は避け、会議はシステム等を積極的に活用します。
    また、5/25に緊急事態宣言が解除された5都道県については、通勤に必要な場合を除き、公共交通機関での県境の往来を自粛いたします。
    お客様訪問について
    お客様と合意のもとマスクの着用やアルコール消毒などの必要な対策を実施したうえで訪問いたします(感染状況により、対応できない場合がございます)。
    そのため、お客様訪問時には事前に訪問可否や留意点を確認させていただきます。
    訪問が必要な場合を除き、電話や電子メール、Web会議システムなどを活用して対応させていただきます。
    セミナー・イベントの自粛
    当面の間、集合形式でのセミナーやイベントの実施・協力を中止または延期とし、WEBセミナーを実施いたします。

    実施期間

    当面の間 ※今後発表される政府方針を受け変更の可能性があります。


    お問い合わせ等の対応、商品の出荷について

    在宅勤務の導入により、平時よりもお電話が繋がりにくくなる、または折り返しの待ち時間が長時間になる可能性がございます。
    操作方法や商品のお問い合わせにつきましては、弊社「サポート情報」ページ(https://www.beingcorp.co.jp/cs/)も合わせてご利用くださいますよう、お願いいたします。
    また、宅配業者の状況により、やむを得ず各製品の出荷に通常よりもお時間をいただく場合がございます。


    ビーイングは今後の状況変化に迅速に対応し、お客様およびお取引業者様、ならびに弊社全従業員への影響を最小化すべく全力を尽くします。
    関係者の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解とご了承を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

    お気軽にご相談ください。