サポートからのお知らせ
更新日: 公開日:

「Microsoft Office ストア アプリ版」について

「Microsoft Office ストア アプリ版」に関するお知らせ

プリインストールされているOfficeには、Microsoft Office「ストア アプリ版」と「デスクトップ アプリ版」のいずれかがインストールされていますが、『Gaia』は「ストア アプリ版」の動作に対応しておりません。Excel出力等でエラーが発生するため、以下の手順に従って「デスクトップ アプリ版」のインストールをお願いいたします。

手順

最初に、インストールされているOfficeがどちらか確認します。
「Windows 10」-「設定」-「アプリ」を選択し、「アプリと機能」の一覧に表示される名称をご確認ください。

“Microsoft Office XXXXXXXXXX – ja-jp”の場合、「デスクトップ アプリ版」です。
インストールは不要です。

“Microsoft Office Desktop Apps” の場合、「ストア アプリ版」です。
「デスクトップ アプリ版」のインストールをお願いいたします。

「デスクトップ アプリ版」インストール方法

※インストールには、インターネットの接続とMicrosoftアカウントが必要です。Officeのプロダクトキーをお手元にご準備のうえ、作業をお願いいたします。

※「ストア アプリ版」をアンインストールすると、Officeに関連するデータも削除される可能性があります。事前にメールデータなどのバックアップをおすすめいたします。

  1. 「ストア アプリ版」をアンインストールします。
    「アプリと機能」で、「Microsoft Office Desktop Apps」を選択し「アンインストール」をクリックします。
  2. Officeのプロダクトキーを用意します。
  3. 以下のURLにアクセスします。
    https://setup.office.com/downloadoffice/
  4. Microsoftアカウントでサインインし、Office をダウンロードします。
    Microsoft アカウントが未登録の場合は、アカウントを新規作成してください。
  5. 画面の指示に従いインストール完了まで進めてください。

ご購入前の
お問い合わせ

ご購入前の製品に関するご質問や資料請求・見積り依頼などは、下記のいずれかにお問い合わせください。

059-227-2932059-227-2932 9:00~18:00(土日祝除く) 内容の正確な把握とサービス品質向上のため、通話を録音させていただいております。

ご購入後の
サポート

ご購入後のサポートに関するお問い合わせは、下記フォームもしくはお電話よりお問い合わせください。

0120-24-98010120-24-9801 Gaia, BeingBudget, BeingBid
9:00~18:00(土日祝除く)
059-221-0815059-221-0815 左記以外の商品上記以外の商品
9:00~18:00(土日祝除く)
内容の正確な把握とサービス品質向上のため、通話を録音させていただいております。