よくいただくご質問の検索
(1)検索範囲を選択し、(2)検索したいキーワードを入力後、「この条件で検索」ボタンをクリックしてください。
トラブルシューティング
- ダウンロード時にエラー「146-000-000」(詳細内容:HTTP/1.1 200 OK)が表示される。
- エラーコード:「149−000-000」 詳細内容:Connect timed out
- ダウンロード時にエラー「インターネットへの接続を確認して下さい」と表示される。
- 自動積算中にやデータ更新中、起動時に「データベースファイルが壊れている可能性があります。データ管理ツールを起動し、△△メニューから単価○○を削除して下さい。削除の後、ダウンロードもしくはCDから、上記単価を更新して下さい」というメッセージが表示される。
- Gaia9のインストール時に、「BeingCabinetが見つかりません。BeingCabinet名、または、IPアドレスが正しいか確認下さい。」と表示される。
- Gaia9起動時に、「BeingCabinetサーバー○○が見つかりませんでした。ネットワークの接続環境やBeingCabinetサーバーの起動状態を確認の上、[OK]をクリックして下さい。」と表示される。
- エラーコード 「170-000-000」
詳細内容: 「Socket Error #10022 Invalid argument」
「Socket Error #10055(または「#10013」) buffa space avairable」
「Socket Error #10050 Network is down」 - BeingCabinet書庫サーバーを使用したい。
- インストール時に、「エラー12 Calling Sproinitialize」と表示されてインストールが進まない。
- 起動時に「ライセンスが取得できませんでした。」と表示される。
- 起動時「PostgreSQLDatabaseServerのサービスが起動できません。コンピュータ○○上のPostgreSQLDatabaseServerのサービスが起動しているかどうか確認して下さい。」起動時に「ライセンスが取得できませんでした。」と表示される。
- Windows10にアップグレード後、Gaiaを起動すると「ライセンスが取得できませんでした。」と表示されて起動ができない。
- エラーコード「050-000-000」 ファイル "〇:\ProgramData\CoBeing\Gaia9\Temp\P〇〇〇〇〇〇〇.emf" は開けません。 指定されたファイルが見つかりません。