以下をご確認ください。

対処方法1

ライセンスプロテクト(キャビネットライセンス)のご契約の場合、BeingCabinetがインストールされているパソコンにキャビネットライセンスのUSBキー(プロテクト)が接続されているかご確認ください。また、BeingCabinetをインストールしているパソコンが、起動しようとしているGaiaRXが入っているパソコンから、ネットワーク上で認識できているかをご確認ください。「Cabinetライセンス」と書いてあるプロテクトをBeingCabinetがインストールされていないパソコンにつけても認識しません。

対処方法2

GaiaRXをインストールしているパソコンでプロテクトドライバのインストールのしなおしを行います。Windowsの「スタート」メニュー−コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」よりSentinel System Driver Installer 7.4.0を削除します。GaiaRX土木工事積算システムCDの中の¥Sentinel¥Sentinel System Driver Installer 7.4.0.exeを実行し、インストールを行ってください。詳細な手順はインストールマニュアルの参考-28ページをご覧ください。

対処方法3

プロテクトを使用するソフトを複数使用している場合、他のアプリケーションソフトのプロテクトの認識不良が関係している場合もございますので、他のプロテクトを外した状態で起動してください。また、SentinelSystemDriverが既にインストールされている場合は、二重登録が発生しプロテクトが片方しか認識できない場合があります。Windowsの「スタート」メニュー−「コントロールパネル」の「プログラムの追加と削除」で、SentinelSystemDriverが2種類表示される場合、どちらか(バージョンの古いほう)を削除してください。

contact-faq