現象

ダウンロードからのデータ更新で、エラー「○○単価(歩掛)-△△△△△△-平成××年××月の更新処理に失敗しました。」と表示される。

対処方法1

  1. Windowsの[スタート]-[プログラム]-[GaiaRX]-[ツール]-[GaiaRXデータ管理]をクリックします。

  2. データ管理機能一覧の[年度・ブロック・地区の管理]をクリックし、項目一覧の[年度・ブロック・地区の管理]をダブルクリックします。

  3. エラー内容と同じ「単価・歩掛」の年度データがあるか確認し、「削除」をクリックします。又は、該当するデータを選択しツールバーの「削除」をクリックします。

    例:「歩掛-一般土木-平成22年度の更新処理に失敗しました。」のエラーが表示された場合
    単価管理画面の[歩掛年度一覧]タブにて、「一般土木」の「平成22年度」を右クリックの削除をクリックします。または、「一般土木」の「平成22年度」を選択しツールバーの「削除」をクリックします。

  4. 再度、工事名表画面または設計書一覧画面より、ツールバーの「ダウンロード」をクリックし、更新を行って下さい。

対処方法2

対処方法1で改善しない場合は、パソコンの再起動を行った後、工事名表画面または設計書一覧画面よりツールバーの「ダウンロード」をクリックし、更新を行って下さい。

上記対処方法をお試しいただいても、エラーが改善されない場合は、お手数ですがエラーメッセージを表示した状態でサポートセンターまでお問い合わせ下さい。操作手順などが不明な場合のご相談も受け付けております。
フリーコール:0120-24-9801(9:00~18:00) メール:support@beingcorp.co.jp

contact-faq