現象

  1. 工事一覧画面または、設計書一覧画面でツールバーの[ダウンロード]をクリックします。

  2. 情報収集中「3.ダウンロード情報の取得中」の画面でエラーが出ます。

    【エラーコード】:143-000-000
    【詳細内容】:ダウンロードに失敗しました。

  3. 一旦RX関連のアプリケーションを終了させ、インターネットへの接続を確認してください。

対処方法1:プロキシを使用していない場合

  1. 工事名表画面のメニューバーの[サポート]-[ダウンロード]-[インターネット機能設定]をクリックします。

    ※このメニューがない場合は、Windowsの[スタート]-[プログラム]-[GaiaRX]-「ツール]-[ユーザーサポート]から起動して下さい。

  2. [インターネット機能設定]画面で「システム標準の方法でダウンロードする」から、「Internet Explorer形式でダウンロードする」に変更して[OK]をクリックします。

    ※また「Internet Explorer形式でダウンロードする」が選択されている場合は、「システム標準の方法でダウンロードする」に変更してください。

  3. 再度、ツールバーの[ダウンロード]を実行して下さい。

対処方法2:プロキシを使用している場合
(Internet Explorerにプロキシサーバーの設定が行われている場合)

  1. Windowsの[スタート]-[プログラム]-[GaiaRX]-「ツール]-[ユーザーサポート]を起動します。
  2. [ユーザーサポート]画面のメニューバーの[ツール]-[インターネット]を選択します。

  3. 「プロキシ」タブをクリックし 「インターネットオプションの設定を使用して接続する」を選択して[閉じる]をクリックします。

    [アドレス]と[ポート]の設定値が不明な場合は、社内のネットワーク担当者の方にご確認ください。

  4. 再度、工事一覧画面または、設計書一覧画面よりツールバーの[ダウンロード]を実行して下さい。

対処方法3:プロキシを使用している場合
(Internet Explorerにプロキシサーバーの設定していない場合)

  1. Windowsの[スタート]-[プログラム]-[GaiaRX]-「ツール]-[ユーザーサポート]を起動します。
  2. [ユーザーサポート]画面のメニューバーの[ツール]-[インターネット]を選択します。

  3. 「プロキシ」タブをクリックし 「以下のサーバーを使用する」を選択してアドレス欄とポート欄に、以下の情報を入力して[閉じる]をクリックします。

  4. 再度、工事一覧画面または、設計書一覧画面よりツールバーの[ダウンロード]を実行します。

以下の「インターネットに接続できない場合の接続確認」手順も参考にして下さい。

インターネットへの接続確認手順pdfアイコン

※なお、掲載している対処方法につきましては、エラーを回避することができた手順一例として記載させて頂いております。お客様の環境によっては、回避することができない場合もございます。設定を変更したことによる不具合につきましては、当社では責任を負いかねます。

上記対処方法をお試しいただいても、エラーが改善されない場合は、お手数ですがエラーメッセージを表示した状態でサポートセンターまでお問い合わせ下さい。操作手順などが不明な場合のご相談も受け付けております。
フリーコール:0120-24-9801(9:00~18:00) メール:support@beingcorp.co.jp

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