現象

起動時、データ更新後やインストール後の初めての起動時、自動積算時、GaiaRX終了時、[最新データ]からの更新時にエラーが発生します。

原因

セキュリティソフト側の「拒否設定」により、GaiaRXのプログラムやBeingCabinetで使用するサービス(Apache2ForBeingCabinet)が開始できないことが考えられます。

対処方法

セキュリティソフトでGaiaRXのプログラムが遮断されている設定になっていないか確認し、許可するように設定を変更してください。その際に必ずシステム管理者の方に確認頂き、対処をお願いします。

例)「ウイルスセキュリティZERO」の設定手順をご参考下さい。

※なお、掲載している対処方法につきましては、エラーを回避することができた手順の一例として記載させて頂いております。

お客様の環境によっては、回避することができない場合もございます。設定を変更したことによる不具合につきましては、当社では責任を負いかねます。
VirusSecurityZERO手順pdfアイコン

上記対処方法をお試しいただいても、エラーが改善されない場合は、お手数ですがエラーメッセージを表示した状態でサポートセンターまでお問い合わせ下さい。操作手順などが不明な場合のご相談も受け付けております。
フリーコール:0120-24-9801(9:00~18:00) メール:support@beingcorp.co.jp

contact-faq