現象

自動積算中や終了時またはBeingCabinetからの更新時にエラーが発生します。

【エラーコード】
「170-000-000」
【詳細内容】
「socket エラー#11001 host not found」 →[方法①]
「socket エラー#10061 Connection refused 」 →[方法②]
「socket エラー#10054 Connection reset by peer」 →[方法③]

方法1

「socket エラー#11001 host not found」と表示される場合

現象がでているパソコンを再起動して下さい。

原因:通信が不安定な場合に起きるエラーです。工事名表画面または設計書一覧画面で、左下に「ネットワークサーバー工事名ツリー」が表示されていなければ、BeingCabinetのパソコンがインストールされているパソコンの電源が切れていないか等、確認して下さい。

方法2

「socket エラー#10061 Connection refused」と表示される場合

接続台数を減らすか少しお時間おいてから接続をお試し下さい。

原因: BeingCabinetへ複数台接続すると、一時的にファイルがアクセスできなくなる可能性があります。

方法3

「socket エラー#10054 Connection reset by peer」と表示される場合
  • BeingCabinetがインストールされているパソコンが休止状態になっていないか確認してください。
  • BeingCabinetがインストールされているパソコン及びGaiaRXがインストールされているパソコン自体の再起動を行って下さい。

原因:タイムアウトや再起動で接続が切断される場合があります。ネットワーク間の通信に問題がないか、サーバーのパソコンに問題がないかを確認する必要があります。

上記対処方法をお試しいただいても、エラーが改善されない場合は、お手数ですがエラーメッセージを表示した状態でサポートセンターまでお問い合わせ下さい。操作手順などが不明な場合のご相談も受け付けております。
フリーコール:0120-24-9801(9:00~18:00) メール:support@beingcorp.co.jp

contact-faq