以下の方法があります。

方法1

不要な年度のデータを削除します。GaiaRX起動メニュー−データ管理より、「年度・ブロック・地区の管理」をダブルクリックし、不要な年度のデータを削除して下さい。

方法2

データベースツールでバックアップしたファイルが、Backupフォルダの中に残っている場合で、そのファイルが必要ない場合は削除して下さい。

※Backupフォルダ場所
(以下はインストール時の初期設定のフォルダです。お客様にてインストール時に変更されている場合はそちらのフォルダをご確認下さい。)
○:¥Documents and Settings¥All Users¥Application Data¥CoBeing¥GaiaRX¥Backup(WindowsVistaの場合は、○:¥ProgramData¥CoBeing¥GaiaRX¥Backup)

また、DownLoadフォルダ内のファイルも更新後は不要ですので削除して下さい。

※DownLoadフォルダ場所
(以下はインストール時の初期設定のフォルダです。お客様にてインストール時に変更されている場合はそちらのフォルダをご確認下さい。)
○:¥Documents and Settings¥All Users¥Application Data¥CoBeing¥GaiaRX¥Download(WindowsVistaの場合は、○:¥ProgramData¥CoBeing¥GaiaRX¥Download)

方法3

別ドライブに空き容量が十分にある場合、データのバックアップを取り、GaiaRXをアンインストールし、空き容量が十分にある別ドライブへインストールしなおして下さい。インストール後、バックアップしたDBを戻し、データ更新をして下さい。詳細な手順はこちらをご覧下さい。

方法4

不要なアプリケーションがないかご確認下さい。ある場合はアンインストールして下さい。また、デスクトップのごみ箱を空にしてみて下さい。

contact-faq