BeingCabinetと正常に通信が出来ない場合に発生します。
セキュリティ対策ソフトを起動し、ファイアウォール機能のプログラム制御機能等で「Gaia9」が遮断されていないか確認してください。
また、セキュリティ対策ソフトのファイアウォール機能を終了すると、回避できた事例があります。
※ファイアウォールの設定を終了すると、セキュリティレベルが下がりますので、システム管理者の方にも確認し対処をお願いします。
※具体的な操作方法は、各セキュリティソフトのマニュアルをご確認下さい。ただし、お客様の環境によっては、回避することができない場合もございます。設定を変更したことによる不具合につきましては、当社では責任を負いかねます。
■上記を開始にしても、パソコンを再起動する度にサービスが停止する場合
サービスの「PostgreSQL Database Server 8.3」をダブルクリックし、「回復」タブから「最初のエラー」「次のエラー」「その後のエラー」の項目を「何もしない」から「サービスを再起動する」に変更して「OK」をクリックして下さい。
※BeingCabinetがインストールされているパソコンで確認します。
※Gaia9がインストールされているパソコンで確認します。
Ping request could not find host sys205. Please check the name and try again.
上記メッセージが表示された場合は、入力した名称のコンピュータと接続できていないことを示します。サーバーの名称・ネットワーク環境をご確認下さい。
Pinging sys2005[192.168.2.90] with 32 bytes of data:
Reply from 192.168.2.90: bytes=32 time=1ms TTL=128
Reply from 192.168.2.90: bytes=32 time=1ms TTL=128
Reply from 192.168.2.90: bytes=32 time=1ms TTL=128
Reply from 192.168.2.90: bytes=32 time=1ms TTL=128
Ping statistics for 192.168.2.90:
Packets: Sent = 4, Received = 4, Lost = 0 (0% loss),
Approximate round trip times in milli-seconds:
Minimum = 0ms, Maximum = 0ms, Average = 0ms
上記のメッセージが表示された場合、サーバーと通信自体はできています。
*表示される番号は、お客様の環境により異なります。
*ポート番号は、【対処法3】で確認した番号を入力してください。
上記対処方法をお試しいただいても、エラーが改善されない場合は、お手数ですがエラーメッセージを表示した状態でサポートセンターまでお問い合わせいただくか、メールにてご連絡下さい。
また手順がご不明な場合もご相談下さい。メールアドレス:support@beingcorp.co.jp