Gaiaのインターネットプロテクトをご利用いただいているパソコンで
OSにWindows10にアップグレードを行うと、Gaiaが起動出来ない場合がございます。

ライセンス返却を行っていない状態でWindows10にアップグレードした場合。

  1. Gaiaを起動しようとすると、以下のメッセージが表示されます。

    「ライセンスが取得出来ませんでした。コンピューター構成が変更されたか
    強制返却により利用停止中です」





    ●初期設定よりライセンスの再取得が必要です。

    Windowsのスタートメニューより
    [すべてのアプリ]―[Gaia9(RX)]―[Gaia9(RX)初期設定]を実行します。







  2. 初期設定後に再度起動すると、以下のメッセージが表示されます。

    「ライセンスが取得出来ませんでした。空きライセンスがありません。」
    のメッセージが表示されます。




  【原因】

  ライセンス認証を行う際に、Windows10にアップデートをする前とアップデートをした後で
  異なるパソコンと認識されてしまいます。

  ●1台のパソコンでライセンスを2重に取得している状態となります。

  そのため、ビーイングのHPから、お客様ご契約情報のページに進み
  古いライセンスを強制返却する必要があります。
  ※空きライセンスがある場合は、メッセージは表示されませんが
  ライセンスを2重で取得している状態のため、強制返却が必要です。

  【対処方法

  ビーイングのホームページ(サポート情報)http://www.beingcorp.co.jp/cs/
  こちらのページの[お客様ご契約情報ログイン]画面にて、ライセンスを使用している機械の
  情報を確認します。

  

  ログイン画面で「企業ID・ユーザーID・パスワード」を入力し、ログインします。
 
  

  「お客様ご契約情報画面」が表示されますので、[ライセンス情報]をクリックします。
  「取得コンピュータ欄」を確認し、「取得日」がWindows10にアップデートする前の
  日付のものを確認して、強制返却をクリックし、ライセンス返却を行います。

  

  上記1と2の手順を行って起動ができる状態となります。

  • ライセンス返却を行っている状態でWindows10にアップグレードした場合。

     

    1. Gaiaを起動しようとすると、以下のメッセージが表示されます。

      「ライセンスが取得出来ませんでした。コンピューター構成が変更されたか
      強制返却により利用停止中です」





      ●初期設定よりライセンスの再取得が必要です。



      Windowsのスタートメニューより
      [すべてのアプリ]―[Gaia9(RX)]―[Gaia9(RX)初期設定]を実行します。




     

    またGaiaを起動しようとすると、以下のメッセージが表示されて
    起動が出来ない場合もございます。

     


      「モジュール'BeNetPro.dll'のアドレス6F03FC30でアドレス000000Bに
      対する読み込み違反がおきました」


      

      
      【原因】

      ライセンスを管理しているファイルが破損した場合に発生します。

      ●その場合は、 C:\ProgramData\CoBeing」内にある
       「BeNetPro」フォルダをリネームし、Gaiaで初期設定を行います


      【対処方法】  

    1. Windowsのスタートメニューで右クリックを行い、「エクスプローラ」をクリックします。






    2. C:\ProgramData\CoBeing をダブルクリックし、 「BeNetPro」フォルダ上で
      右クリックの「名前の変更」を行います。

      例:「BeNetPro」を「-BeNetPro」などに名称を変更します。





      「ProgramData」のフォルダが表示されない場合は、以下を参考に設定を変更してください

       画面左上の表示タブを選択して開きます。
       「ファイル名拡張子」「隠しファイル」にチェックを入れます。
       




      *「ProgramData」のフォルダが表示されましたら、2.の操作を行ってください。


      ●初期設定よりライセンスの再取得が必要です。

      Windowsのスタートメニューより
      [すべてのアプリ]―[Gaia9(RX)]―[Gaia9(RX)初期設定]を実行します。







    上記対処方法をお試しいただいても、エラーが改善されない場合は、
    お手数ですがエラーメッセージを表示した状態でサポートセンターまでお問い合わせいただくか
    メールにてご連絡下さい。
    また手順がご不明な場合もご相談下さい。メールアドレス:support@beingcorp.co.jp

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